ら ぱ ン

関ジャニ∞とKis-My-Ft2

にんげん。

きょうの授業終わり

先生のところに用事があって訪問したら先客がいた

その先客は

友達に理由もなくいつからか無視されるようになった

と話す友達だった

よくその子の話を聞いては一緒に怒ってその子の味方をするかの如く悪口も言っていた

 

その子は先生に相談した

先生は相槌を打ちながら最後までその子の話を聞いていた

 

そういうのは気にしないことが一番

 

最もな答えだと思うし先生からはそれしか言えなかったのかもしれない

または経験上の対処法

 

その子は不服そうだった

 

すごく気にしやすい子なんだと再確認した

 

 

 

こういう時悪いのは無視してくるソイツが悪いように見える

でも、わたしは無視されてる側の話しか聞いてない

だから、なんとも言えない気持ちと

何でどうしてそういうことをするんだろうという怒りの気持ちが交錯している

 

仮に無視されてる側が何か悪いことをしていたとしても突然無視をするのはどうなんだろう

 

最近思うのは、無視してくる子はもしかして発達障害とかそこら辺のものを抱えているのでは、と考えるようになった

 

それとも過去に何かあったか と深く掘り下げてしまうけれど単純にそういう子なのかもしれない

本人にとっては無意識のうちに挨拶も会話もしなくなったのかもしれない

結局、本人に確認しなければわからない

 

 

でも にんげん は 何処かで踏ん切りをつけてやりくりして行かないとやっていけない動物なのかも?

 

にんげんかんけい を 攻略できずにいる学生でした